最高品質の車を最高の状態でお客様にご提供すること、これこそが我々の自信であり、喜びです。

コーンズ・モータース(アフターセールス)
芝サービスセンター
1992年中途入社

コーンズに入社したきっかけ、選んだ理由

日産ディーラーでお世話になった上司の紹介です。

現在の業務内容

サービスアドバイザーです。

仕事のやりがい、これまでで一番印象に残っている仕事

最高級ブランドのフェラーリに携われることがやりがいです。一番印象に残っているのは、2000年にF1のサポートを行ったことです。サポートといっても雑用で、ドライバー(シューマッハとバリチェロ)やフェラーリ関係者の送迎、専任コックとの買出しなどでしたが、ピット内には自由に出入りでき、フェラーリスタッフやドライバーと一緒に食事をするなど、夢のような体験をしました。さらに、その時のレースでシューマッハが優勝し、ワールドチャンピオンを獲得したため、レース後のピット内は大騒ぎとなりました。今振り返ってみても本当にすごい経験ができたと思います。

コーンズの魅力

コーンズは社員も部署も多く、それぞれ魅力があると思いますが、私はコーンズ・モータース株式会社に所属し、フェラーリを扱う部署のフロントマンをしていますので、特にその魅力をお伝えしたいと思います。フェラーリは、言うまでもなく、世界で最も高いブランド価値をもつ車の一つです。私たちは、インポーター時代から長らく、フェラーリを日本で最も多く販売しメンテナンスを行ってきました。車をご愛顧頂いているお客様の中には、各界のエグゼクティブも多くいらっしゃり、考え方やライフスタイルなど勉強になることが多々あり魅力を感じています。最高品質の車を最高の状態でお客様にご提供すること、これこそが我々の自信であり、喜びです。長年の実績で培ってきた信頼と技術をもとに、今後も努力していきたいと思います。